参加者へのご案内

参加される方へ

  1. 総合受付日時:2月16日(金曜日)13時〜19時
           2月17日(土曜日)8時〜16時
    総合受付場所:パシフィコ横浜 会議センター2階 エントランスロビー
  2. 学会参加費5,000円をお支払いの上、参加証となる名札をお受け取り下さい。
  3. 名札には所属と氏名を記入し、会場内では必ずお付け下さい。
  4. 演者、共同演者ともに本学会の会員に限ります。未入会の方は、至急入会の手続きを済ませて下さい。
    手続きは、下記の日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会事務局へお申し込み下さい。
    なお、日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会年会費は、5,000円です。
  5. ◆日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会事務局
    〒464-8681 愛知県名古屋市千種区鹿子殿1番1号
    愛知県がんセンター中央病院 消化器外科部内
    日本ストーマ・排泄リハビリテーション学会事務局
    TEL:052-762-6111(内線3171)
    FAX:052-763-5233
  6. 抄録集は、当日ご持参下さい。当日購入の方には、1冊2,000円で頒布します。
  7. クローク受付日時:2月16日(金曜日)13時〜20時
             2月17日(土曜日)8時〜17時
    クローク受付場所:パシフィコ横浜 会議センター1階
             エントランスロビー

発表される方へ

  1. 発表の30分前までに各会場にて受付をお済ませ下さい。
  2. 発表時間:
  3. シンポジウム   発表10分
    一般演題口演   発表5分  討論3分
    一般演題ポスター 発表3分  討論2分
    ※その他は、座長の指示に従って下さい。

【口演】

  1. セッションの30分前までに各フロアのPC受付にて受付・試写をお済ませ下さい。
    PC受付日時:2月17日(土曜日)8時〜17時
  2. 発表は、PCプレゼンテーションのみです。スライドによる発表には対応しておりませんので、ご注意下さい。
  3. 発表データは、パソコン本体をお持ちいただくか、CD-RまたはUSBフラッシュメモリーでお持ち下さい。Macintoshで発表される方は、必ずご自身のパソコンをお持ち下さい。
  4. 当日は、発表者ご自身で演台に設置されているマウス・キーボードを操作して下さい。
  5. 当日、会場に設置される機材のOSは、Windows XPです。
  6. 発表用データ作成に使用できるアプリケーションは、Windows PowerPoint 2000以降に限ります。
  7. 使用フォントは、特殊なものではなく、Windows標準搭載のものをご使用下さい。
    日本語の場合:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝など
    英語の場合:Century、Century Gothic、Times New Romanなど
  8. 音声の使用には対応しておりません。
  9. 発表用データに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせる場合は、必ず元データも保存し、事前に他のパソコンでの動作確認を行って下さい。リンクが開かない場合、動画が動かない場合、自己責任の下割愛し、発表を進めてください。なお、動画は、Windows Media Playerをご利用下さい。
  10. 発表スライドの1枚目は、表題スライドをつけて下さい。
    演題番号、演題名、演者名、所属は必ず記載して下さい。
  11. 保存時のデータファイル名は、「演題番号・演者名.ppt」として下さい。
  12. お預かりしたパソコンまたはメディアは、セッション終了後、PC受付にてご返却いたします。

【ポスター】

  1. ポスターは、2月17日(土曜日)9時〜10時の間に貼付下さい。貼付用の画鋲は会場に用意いたします。
  2. ポスター会場前の受付にて演者用リボンをお受け取り下さい。
  3. ポスターパネルは、下図の要領で用意いたします。
    演題名・演者名・所属は横70cm×縦20cmの枠内で各自ご用意下さい。発表内容は横90cm×縦160cmの枠内でご用意下さい。演題番号は事務局にて用意いたします。
  4. 掲示したポスターは、16時45分〜17時30分の間に撤去して下さい。撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは、事務局で処分いたします。

司会・座長の方へ

  1. 各会場受付に30分前にお寄りいただき、連絡事項の確認をお願いいたします。
  2. 口演セッションの司会・座長の方は、セッション開始予定時刻の10分前に次座長席にご着席下さい。
  3. ポスターセッションの座長の方は、会場受付にて座長用リボンをお受け取り下さい。定時になりましたら開始をお願いいたします。
  4. 演題の進行が遅れないようにご留意頂き、演者に時間厳守をお願いして下さい。

討論者の方へ

近くのフロアマイクをご利用下さい。
最初に所属、氏名を述べ、座長の指示に従って、簡潔な討論をお願いいたします。

飲食について

ドリンクコーナーは、第4会場(ポスター・商業展示会場)内に用意いたしますのでご利用下さい。

会員間の連絡

掲示板を総合受付付近に用意いたします。所定の用紙に連絡事項をご記入の上、ご自分で掲示して下さい。
会場内でのアナウンスはいたしません。

ランチョンセミナー整理券配布について

  1. 下記の通り整理券を配布いたします。ランチョンセミナーに参加をご希望の方は、整理券を予め入手して下さい。
  2. 整理券配布日時:2月16日(金曜日)14時30分〜18時
            2月17日(土曜日)8時30分〜11時
    場所:パシフィコ横浜 会議センター1F エントランスロビー
  3. 整理券は、お1人様1枚限りとさせていただきます。
  4. 定員になり次第配布を終了いたします。
  5. 学会印の押印された整理券のみ有効といたします。
  6. 整理券をお持ちでもセミナー開始までに各会場へお越しいただけない場合、キャンセル待ちの方に入場いただくことがございます。予めご了承下さい。